ダービー回顧

名前挙げた馬で決まったとはいえ8頭じゃ予想にはなっていませんよ、と。

 

ドゥラメンテは強かったの一言。

馬も強いが騎手の力もあって、今回は非のうちようがなかった。

逆に言えば着差ほどクラウンとスティールとの差はないかもしれない。

 

サトノラーゼンはインベタなので、実力だけ見ればこれ以上の上積みはなし。

サトノクラウンは外を回った分、実力的にはラーゼンよりも上。

リアルスティールもラーゼンよりも少し上かな、位。瞬発力勝負にならなかったので、展開次第ではG1に届くこともあるだろう。

クラウンとリアルは展開のアヤで着順が入れ替わる程度の実力拮抗と思う。

5着以下は現時点では実力不足。

ポルトは血統的には一番好きだが(そこの評価は変わらない)力不足。

出遅れたのであれば、上がり最速とは行かなくても34秒前半どころか35秒では。

まあ、レースを諦めているだけかもしれないので100%力不足とは言えないかも(と思って結局騙されるかもしれない)。