皐月賞2

エポカドーロ

オルフェ牡馬クラシック第一弾。オルフェ自体は基本2000以上と思われるので、母が短めでよい。基本に沿った配合であろう。
     
キタノコマンドールワグネリアン

3/4同血とはいえ母系が違うので似た配合とは言いづらいか。血統的にはワグネリアンが好きな人が多いであろうが、フェアリードールも捨てがたいか。

アイトーン

穴人気しそうな成績と血統。
     
グレイル、タイムフライヤー

両馬ともまだ底は見せていない印象。母父BTは不気味。
     
ジャンダルム、ケイティクレバー

弥生賞4着までは勝負ついていないかなと。ペルシアンナイト化するか?

 

ジェネラーレウーノ

普通ならあんまり、だが、このくらいの馬がこの時期に一線級で通用するかが今後のスクリーンヒーローの運命を決めそう。

     
ステルヴィオ

血統的には2000は押せない。あとはカナロアの種牡馬としての実力がそんなの関係ねえというか次第。

 

オウケンムーン

ジャンポケ押しとしてはこの馬にどう期待するかが重要。

スクリーンヒーローオウケンブルースリに勝って運命を掴んだ、気がしたがジャガーメイルだったな。。。オウケンブルースリウオッカに負けて運命を逃した。

ヌレサド配合。サドじゃなくてフェアリーキングだけれども。なお、父ジャングルポケットは、ヌレサドはアウォーディー、ヌレフェアはシェーンヴァルトが稼ぎ頭だと思われる。元々ジャンポケは重いので、フェアのほうが日本の芝にはあいそうで、アウォーディージャンバルジャンはダート馬として大成した。

全体的にノーザンダンサーの系統が多いが、それ以外に特徴ははっきりしたものがなく、基本ヌレフェアの一本勝負。