2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

皐月賞追記

今回は風の影響が強かったので、着順とタイムをすんなり信じるかは微妙。 リオンディーズは向こう正面向かい風を受け、最後の直線は追い風を受けれなくて、それでも4着入線(5着)なので本来の能力はもう少し上と考えるべき。 1~2着馬は向こう正面うまくポ…

皐月賞雑記

ディーマジェスティは18番枠で無理と思ったが、 騎手も含めて最後まで残しておくべきだった。 従来のディープの好走馬とは違う配合ということで、狙いづらかったのは事実。 一発大物血統のRibotを受け継いだという意味では、 種牡馬としては順風とは言わない…

皐月賞続き

枠順決定。当日雨予想。 結構悩ましい展開かと。 ドレッドノータス:ハービンジャーxSS ハービンジャーは今年が勝負なイメージで、この馬とプロフィットがどう走るかで今後の運命決まりそう。 個人的にはハービンジャーに特に良い印象はないが、道悪は悪く…

皐月賞

予想オッズから、 リオンディーズ:キンカメxスペ フィリーズサイアーのスペにキンカメ。基本的には文句なしの配合。 昨年までならキンカメでクラシックは微妙と言っていたが、この数年キンカメの上位牡馬は明らかに質が上がっている。 でも個人的にはジャ…